太田市の外壁塗装ならJ's PAINT(ジェイズペイント)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0276-61-3444
受付時間9:00~20:00

施工事例集 Works

HOME > 施工事例集 > サイディングの外壁塗装 > 群馬県太田市 外壁塗装・屋根塗装 S様邸

群馬県太田市 外壁塗装・屋根塗装 S様邸

群馬県太田市 S様サイディング外壁塗装・コロニアル屋根塗装 概要

2020.07.13 (Mon)

施工後AFTER
施工前 BEFORE

台風による被害

S様邸は去年(R元年)の台風19号により屋根の棟板金が隣人宅まで飛散してしまい、お客様ご自身で補修を行ったそうです。

また数年前の雪でも雨樋が歪み、ジョイント部(継目)が外れてしまっていたのです。

これでは雨樋の役目を果たせていなかったと思います。

お客様も「雨の日はバシャバシャ音が気になるし、簡単に直しただけだから屋根から雨漏りしないか心配で」とおっしゃっていました。

修理しなくてはとずっと思ってはいたものの、予算もあって行動出来なかったそうです。

屋根 修理 雨漏り

雨樋 修理 雨樋 修理

棟板金と雨樋は、台風と雪(自然災害)での被害だったため

今回は、ご自宅にかけている火災保険を活用しての修繕工事をおすすめしました。

施工範囲と保証期間

 
工事内容使用材料 保証期間
外壁塗装工事 ロイヤルシリコン 8年
付帯塗装工事 シリコンガードL 5年
目地シール オートンサイディングシーライト 5年
屋根塗装工事 ナノシリコン 5年

工事レポート

  • ①棟板金交換工事 棟板金と下地を撤去します。下地には木材が使用されていましたが、耐久性を高めるため樹脂木を使用
  • ②棟板金ジョイント(継目)部と釘頭にコーキングを盛り付けていきます。

これで雨の日もノンストレス

「火災保険なんて火事の時にしか使えないと思っていたから、本当に助かったぁ。

塗装もようやく出来て、これで雨の日も安心」と工事が終わった際に、S様がおっしゃってくれました。

屋根や雨樋など自然災害の被害で、

ご自宅にかけている火災保険が活用出来るなんて、8~9割のお客様はご存じないのではないでしょうか?

塗装工事はもちろん、自然災害で被害にあわれた方、

気付いてないだけで、家は大丈夫?と心配な方も

お気軽にお問い合わせください。無料で現地調査させていただきます。

 

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!J's PAINTの強み 安心して施工をお任せいただくために J's PAINTが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 J's PAINTの最新情報はこちら スタッフブログ