太田市の外壁塗装ならJ's PAINT(ジェイズペイント)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0276-61-3444
受付時間9:00~20:00

施工事例集 Works

HOME > 施工事例集 > ALCの外壁塗装 > 群馬県館林市 外壁塗装 H様邸

群馬県館林市 外壁塗装 H様邸

群馬県館林市 H様ALC外壁塗装 概要

2020.05.27 (Wed)

施工後AFTER
施工前 BEFORE

施工範囲と保証期間

 
工事内容使用材料 保証期間
外壁塗装工事 パーフェクトトップ 8年
付帯塗装工事 ファインパーフェクトトップ 8年
目地シール 2成分 ポリウレタン系 5年

工事レポート

施工前屋上ドレンと排水管の接続不良(漏水)により軒天が劣化しています。
施工後排水管の交換、一部軒天の張替えを行いました。これで不具合を起こすことはなくなります。

雨漏り修繕

群馬県 館林市 ALC 外壁塗装

H様邸では、雨漏りが発生していました。

考えられる原因は、ALCパネル間の目地部、窓周りのコーキング、ベランダや屋上の笠木部分からの雨水侵入でした。

目地部や窓周りコーキングは、通常の塗装工事で行うシール工事(打替え、増打ち)で防げます。

笠木部分の修繕には、今回ブリッジ工法にて対応させていただきました。

ブリッジ工法とは、橋を架けるようにシーリング材を盛り上げて充填補修する工法です。

(※アフター写真が消えてしまったので、また改めてブリッジ工法についてブログにUPします!汗)

H様邸では、塗装工事完工後しばらく足場を架けさせていただき

雨(大雨)が降った際に、雨漏りをちゃんと防げているのか確認させていただきました。

ただ不具合箇所を修繕するのではなく問題が解消できているのか?

実際にお客様にも確認していただき、納得していただいて工事完了になります。

塗装工事や雨漏りなどでお困りの方は、無料で診断させていただきますのでお気軽にお問い合せください。

 

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!J's PAINTの強み 安心して施工をお任せいただくために J's PAINTが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 J's PAINTの最新情報はこちら スタッフブログ